ニュース

2021.09.21

【謎解きの秋】ゴジラ迎撃作戦で謎解きに挑戦

【ゴジラ迎撃作戦】謎解きに挑戦 

ゴジラ迎撃作戦では2種類の謎解きゲームをご用意。カップルで挑戦するなら『~AR×リアル謎解きゲーム~ 巨大不明生物の細胞を追跡せよ!!』、お子様と挑戦するなら『とびだす!なぞとき怪獣図鑑』がおすすめ。

【カップルにおすすめ】『~AR×リアル謎解きゲーム~ 巨大不明生物の細胞を追跡せよ!!』

パーク内を散策しながら遊べる謎解きゲーム。「ゴジラ迎撃作戦」オリジナルの設定に基づいた謎解き限定のストーリーと、スマートフォンアプリを使った様々なAR体験が楽しめる内容となっています。制限時間がないため、ゲームの合間に食事や、パーク内のアトラクションで遊ぶなどの楽しみ方も出来ます。

難易度は最高難度!あなたにはこの謎が解けますか?

詳細はこちら

【お子さまにおすすめ】『とびだす!なぞとき怪獣図鑑』

巨大ゴジラの周りにある謎の手がかりのポイントを巡り、怪獣図鑑を完成させる謎解きゲーム。キットには怪獣を立たせる仕掛けがあり、謎を解くたびに怪獣を立てていき、最後は飛び出す絵本のような立体的な図鑑ができあがります。思い出として完成した図鑑を持ち帰ることもできます!

親子で協力しながらクリアを目指し「博士認定証」をゲットして怪獣博士になろう!

詳細はこちら

ゴジラ迎撃作戦とは?

『ゴジラ迎撃作戦』は、淡路島に上陸した世界最大の実物大ゴジラをテーマにし、ゴジラの強大さと迫力を存分に体感できる世界唯一のエンターテインメントアトラクションです。参加者は国立ゴジラ淡路島研究センターの一員となり、東宝が制作した映画さながらのアトラクション映像を通じて、淡路島に現れたゴジラに対して繰り広げられる『ゴジラ迎撃作戦』の説明を受けた後「ジップライン」「対ゴジラ細胞シューティング」アトラクションにチャレンジします。併設された世界初の常設「ゴジラミュージアム」では、ゴジラ映画の特撮美術を担ってきた株式会社 東宝映像美術の協力のもと、映画のシーンが目の前にあるような大迫力のジオラマ等が展示されています。

「ゴジラ迎撃作戦」の詳細はこちら

本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

 TM & © TOHO CO.,LTD.

ニュース一覧へ戻る