イベント&特集

2024.06.17 イベント&特集クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

【クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク】雨の日も思いっきり体を動かして楽しもう!

\雨の日だからこそ楽しめる/
クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークのおすすめポイントをご紹介!

雨だからこそのおすすめな点

待ち時間が少ない!

普段なら待ち時間も発生するクレヨンしんちゃんアドベンチャーパークでも、雨の日は比較的スムーズにご案内が可能です。また、アトラクションは何度でも遊んで頂けますので、満足感は倍増!

フォトスポットで写真が撮りやすい!

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークにはフォトスポットがたくさん。時間をかけてたくさん写真を撮りたい方にも雨の日がおすすめ。

雨の日グッズで撮影が楽しめる!

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークでは雨の日グッズも取り揃えております。傘を持って写真撮影を楽しんでくださいね。

▲クレヨンしんちゃん柄の傘 1,480円(税抜)

▲種類も豊富です!

雨の日も気にせず遊べるアトラクションエリアも!

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク ワクワク!かくれんぼ迷路inふたば幼稚園」

内容

アニメ「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけがやカスカベ防衛隊メンバーなど主要キャラクターが通う『ふたば幼稚園』を再現し、撮影やアトラクションを体験できる!幼稚園内に設置された迷路を進みながら、隠れているしんちゃんや仲間たちを見つけ出すアトラクション。迷路内には様々なキャラクターが隠れており、アトラクションをクリアすると、キャラクターのイラストが描かれた記念写真をプレゼント
※アトラクション対象 12歳未満(小学生以下)
※保護者の方は付き添いチケットを購入し、アトラクション外側よりご見学ください

①ストーリー

「ようこそ、ふたば幼稚園へ!」
今日は新入生がやってくる日。
しんちゃんたち幼稚園のみんなは新しいおともだちが来るのを楽しみに「かくれんぼ大会」を準備していたよ!新しいおともだちに「ふたば幼稚園」を好きになってもらうため、迷路内に隠れて待ってるよ。「ふたば幼稚園」で楽しい思い出を作っていってね!

②フォトスポット

作品の世界観を再現した「園舎」や「幼稚園バス」のほか、しんちゃんをはじめ園長先生や吉永先生といった『ふたば幼稚園』にかかせないキャラクターのFRP人形を設置してあり、クレヨンしんちゃんの世界を存分に楽しめるフォトスポット

ホラーハウス「オラの『ビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!』」

“巨大ピーマン”や、“ひろしの靴下”などしんちゃんの嫌いなものがたくさん置いてある部屋や、幼稚園のお友達のネネちゃんが大事にしているぬいぐるみ「ネネちゃんのウサギ」が巨大化して佇む部屋など、クレヨンしんちゃんならではのユーモアを交えたスリルを楽しむことができます。
また、屋外で開催している「クラフト教室」は、雨天時はこちらの「ホラーハウス」(屋内)にて実施しております。

料金表

※価格は税込みです。時期により入場券の料金は変動の可能性があります。
※大人は12歳以上、小人は11歳以下(小学生以下・身長120㎝以上)、キッズは11歳以下(小学生以下・身長120㎝未満)
※小人モーレツセット、アッパレセットは(身長120cm以上・体重25kg以上)、キッズは(身長120㎝未満・体重25㎏未満)
※ジップラインは身長120㎝以上・体重25㎏以上~110㎏未満の方が対象です。
※単品チケットの販売は「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」アトラクション受付にて行っております。
※小学校を卒業する年の3月末までは、小人・キッズ料金が適用されます。年齢が分かるものをご提示ください。
※4歳以下はエリアへの入場無料(ただし童コース、ホラーハウス、ふたば幼稚園、謎解きの体験には別途料金が必要です。)
※11歳以下(小学生以下)の方には最低1名以上の大人(12歳以上)の付き添いが必要です。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」チケットの購入はこちら

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」とは

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週土曜日 16:30 から放送中)を題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップをご用意。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」特設サイトはこちら

チケットはweb購入がオススメ!

チケットを事前に購入してスムーズに入場しよう!
ご来園日を確認してチケット購入にお進みください。

チケット購入はこちら

オラのコクーンとは

クレヨンしんちゃんルーム『オラのコクーン』は、1棟限定で改装したお部屋。実際に作中で着用しているデザインをモチーフにした、しんちゃんパジャマ、大人用アクション仮面のコスチュームなど、大人も子ども楽しめるグッズをご用意いたします。

ご宿泊はこちら!

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」概要

パソナグループは2008年から兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、様々な人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、134.8ヘクタールもの敷地を誇る県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を兵庫県と共に進めています。

「ニジゲンノモリ」の詳細はこちら

本イベントの新着情報は、ニジゲンノモリ公式WEBサイトや、Twitterでチェック!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1993-2023